2013年5月1日水曜日

雄叫びを飲み込んだら何も残りやしねえ

四日目はゴールデンウイークってのもあり、毎週金曜日のドーベルサミットも予定を変更し今日、開催!



・・・って80%俺のワガママ全開!


MTRの使用にもバッチリ慣れ、先週の録音結果も爆裂ビート!!

マイク二本だけで、強烈な重低音と、あのみずみずしいと言ったらいのか・・・何と表現したら良いのか・・・絶妙な空間音を表現出来てるのは・・・もろハコの造りがオカゲだな。
とりあえずは今日録った二曲がOKならばノルマは達成!

久々に新曲でも突入しようかね・・・
リフは上がってるんだ!

だが・・・最近、即興の戯れのドーベルファンタスティックも堪らなく楽しい!

通し⇒録音⇒新曲⇒ファンタジー
を、スムーズにぶち行うには・・・
面子の共同視線と技術ですよ。
事前の打ち合わせとかもか・・・
例えば、手始めは全員ウィルコカットにするとか、デューリーカットにするとかな!

そう、今日、スタジオに寄付った60〜70年代ブリティシュロックの本にバッチリ載ってるから大丈夫だ!







・・・っていうか・・・
ウィルコカットって何だよ。
デューリーカットって何だよ。
教えてくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿