2013年4月14日日曜日

ワールドエンド

レオナルド・ディカプリオがCMやってたとは知らず、グラス&炭酸水SETで野口つぁん一人分のお得に、まんまと嵌まったミーハートラップ・・・買っちまったジムビーム・・・中国製落花生で今晩もめげず映画鑑賞。
最新の研究結果に基づき2075年の地球を世界をシミュレーションした映画。
簡潔にまとめると、
地球温暖化(二酸化炭素が原因)が進むと、
水位が上がり(戻すのに1000年は必要らしい)、乱獲や気候に合わず絶滅する動物(全体の40%)、
資源の枯渇、
砂漠化、
異常気象(洪水)、
水不足による暴動、
それらを警告する為に4、5人を主役にピックアップしストーリーを展開・・・
NHKみたいな映画だったな。

ストーリーが過去、現在、未来とバンバン飛び色々と説明が多いから、俺みたいなのは中々追い付けない・・・

ほろ酔いながらも退屈しなかったのは
色々考えさせられたから?久しぶりに勉強した!という新鮮さ?
入り込みやすい人情があったから?

とりあえず、水の出しっぱなしは注意しよう。


そんで、せっかくだから
60年後の、ドーベルの面子をシミュレーション。

俺・・・
30年前に他界
墓は、その後に水没

ジャム・・・
酒と電気の規定で
経営していたPUBがピンチに、会員制の裏PUBとして凌ぐ。
五年後に御用。

ペディ・・・
30回目の宿水没を機に移動式水上旅館として成功。五年に後沈没。



さて
どうやら、またやっちまったみたいだ・・・
宣伝された作品との不一致・・・
巨大隕石落下のパニックを借りるはずだったのだが・・・
・・・まあ、これもまた一興だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿